夏休みのおでかけはやっぱりプールかな

観光

長かった梅雨もそろそろ明けそうで、いよいよ夏本番!という感じですね。

すごく暑い季節でも子供たちはエアコンの効いた部屋の中でただ勉強してくれていれば良いのかもしれませんが(笑)、夏休みだからどこか出かけたい、という気持ちもあります。

この暑い季節にどこか出かけよう、となるとそれなりに涼しいところ、山とか海とかプールとか。

 

夏休みのお出かけはやっぱり山もしくは海が個人的にも好きなのですが、日帰りとなると海とか山は遠いので、プールに行く、というのも楽しそう。

 

ウチの子供たちはプールが大好きですし、最近は大人も一緒に楽しめるプールも多いみたいなので、ちょっと探してみました。

 

たとえば、ちょっと都心から外れますが、埼玉県深谷にある「アクアパラダイス パティオ」とかは屋内のアミューズメントプールがあるので、もし予定していた日に雨が降っても大丈夫そう。

屋外のプールは日焼けが気になるところですが、屋内なら私もちょっと安心。

夏のお出かけは日焼けが気になるので、日焼けを心配しなくてもいいのは楽ですね。

プールの種類も波のプールや流水プールといった基本的なプールから、ウォータースライダーもあったりします。

 

他には普通の25mプールや子供用プールもあったりするので、小さい子供から大人まで幅広く対応できる感じです。

プールで遊んだあと、公園内のBBQコーナーでBBQもできるので、一日中遊ぶことができそう。

それなのに一般入場料1,000円で小中学生なら500円とか、スゴイ安い!

 

としまえんのプールも楽しいんですが、結構お高いので、入場料が安いのは助かります。

深谷駅の南口から無料シャトルバスが出ているので、一度行ってみようかな~♪

タイトルとURLをコピーしました